メルヘンアイランド(仮)

HiHiJets沼にはまってしまった。A.B.C-Zオタ歴は6年目くらい。イラストを描いたりします。

キンプリアイランド一般に参戦したよ。

HiHiJetsが見たい一心でキンプリアイランドに応募しましたが、FC枠は落選。
ということで、一般初日特電に参戦してみました。

わたしの持つ武器としては、エポスカード枠、
スマホ、家族のガラゲー×2台、家の目の前にある
公衆電話。笑。です。

せっかく作ったエポスカード、ドリボには間に合わなかったけどキンプリアイランドで活躍してくれ!と思いエポス一卓で掛けることに。
都市伝説の公衆電話は、繋がりやすいを信じて。
しかし公衆電話なんて、久しぶりすぎて、使い方忘れてる…。
親が引っ張り出してきた大量のテレホンカードを手にいざ出陣。

10時ぴったりにエポス枠にかける…が、繋がらない。受話器を置く、テレカが出てこない!
手伝いのとして参加の姉が受話器を持ち上げれば出てくるというので、持ち上げると…出てきた!
良かった!と、喜んでいる場合じゃない。
かける、繋がらない、受話器置く、かける、繋がらないエンドレス……。
しかも11月だというのに日当たりのよさもあり、電話ボックスがとにかく暑い!!オタクの熱気も原因?
と、20分くらいかけたけど暑さで断念して帰宅。自宅でスマホとガラゲー計3台体制で挑むもまったく繋がらない…。
途中10:30になり、裸の少年が始まったので、
一時中断。きょうはゆうぴーとお涼様とガリさんだ!わーい。可愛い可愛い。餃子食べてる美味しそう。
CM中は電話と、かなり緩い感じになりつつ、
キンキキッズのブンブブーン見て光一さん美人だな、ロン毛似合うなとか、メレンゲ見て、伊野尾ちゃんもほっぺもっちもちで可愛いなとか思いつつ、気づいたら14時!?!?
一向に繋がる気配がない!!
そして15:30くらいになりようやく繋がったと思ったら、
「予定枚数は終了です。」


はい。解散!!お疲れさまでした!!
明日はロッピーに張り付こうと思います。
しかし人気だな。キンプリさん。
ジェッツちゃん観たいよー。