メルヘンアイランド(仮)

HiHiJets沼にはまってしまった。A.B.C-Zオタ歴は6年目くらい。イラストを描いたりします。

【文章力ゼロ】ジャニアイ感想【HiHiJets本当に天使】

ジャニアイ感想です。ネタバレ多いので、まだ観に行かれてない方はご注意ください。


行ってからしばらくブログが書けなかったのは、
舞台が素晴らしすぎて、私の文章力ではなにも伝わらないと思ったからです。
しかしHiHiJetsのファン視点で文章力ゼロですが、
書いていこうと思います。


感想、ありがたいしか出てこない。


舞台中ずっと呟いていました。
もちろん心の中でですが。

終始HiHiJetsは、でずっぱりなのですが、
私的イチオシシーンを発表していきます。


HiHiJetsのローラースケートでバングするシーン。舞台後方から客席に向かって飛び込んできて奈落へ落ちてゆくジェッツ達、大迫力です。


和太鼓のシーン。和太鼓にもコロコロが付いていて和太鼓ごと光るローラーで移動してきます。
そして金銀色とりどりの和服。
外国の方が好きな日本という感じの派手派手さです。


ファンカッションシーン。衣装がクルミ割り人形の兵隊さんのようでおもちゃみたいで可愛いです。特に作間くん瑞稀くんはソフビにして発売して欲しいくらいです。


タイタニックのシーン。
作間くん、橋本涼くんが最初に出てきます。
沈没するタイタニックの乗客かウェイターの役かな。テーブルを挟んで2人でお喋りしているだけですが、とても絵になります。
二人が素敵すぎて沈没するタイタニックをなんとかして持ち上げたいと思いました。
作間くんは緑のスーツがとっても似合っていました。


ダウンタウンの街に住むちょっと治安の悪い少年たちのシーン。
ゆうぴーはガイドの役で平野くんを案内しますが、他ジェッツ4人は赤vs青に別れて抗争します。
ドリボを思い出しました。
青チームの猪狩くん作間くんがダンスしながら
平野くん財布を盗むシーンがあるのですが、
演技が上手すぎて一瞬えっ?どうしたの?何してるの?ってなりました。
ジャニーズアイランドはキンプリたちが治めてるという設定らしく、こんなに貧しい思いをしているのは王のせいだ、生きるためにスリを働いてる、と言っているジェッツたち、もうお金を払いたい気持ちでいっぱいです。


5忍者、ジャニーズjr.spたちとSexy美少年、HiHiJetsが永遠に年を取らないという設定。
理由は「14、15、16、17という響きが好きだから。」言い切りました。社長。ショタに高らかに言わせました。むせるかと思いました。衝撃のセリフ。そしてジャニーズと書いてある小さなお家にどんどん入っていくショタたち。
こら、ゆうぴー君は大学生でしょ、と心でつっこみを入れましたが、しれっとお家に入っていきました。
からの通路登場。小さなお家に入っていったと思った子たちが突然通路に現れました。
いろいろ衝撃が多いシーンでした。


今回のジャニアイは比較的分かりやすい内容だった気がします。
13月を探しに行ったり、完璧なショーを求めて時空の旅に出るプロデューサーも出てきません。
オリンピックに向けて、未来は明るいという方向性が全面的に出ていました。

1幕でジャニアイをぎゅっと凝縮して、
2幕でジャニーズジュニアのグループごとのパフォーマンスを披露、ジュニアのオリジナルソングがたくさん聞ける
3幕でおいでよ日本良いところオリンピックだよのターンになります。

HiHiJets以外で心に残ったのは松村北斗くん。
なぜか目で追ってしまいます。色気が凄い。
SixTONESのJAPONICA STYLEは本当にかっこ良くて色気と迫力が凄かったです。
帰ってからSixTONESYouTubeばかり見ています。
森本慎太郎くん。ファンカッションのシーンで作間くんを見ていたら、隣の慎太郎くんが満面の笑みすぎて思わず笑ってしまいました。真面目なシーンだったのに。作間くんが割りと無表情だったので対比が凄かったです。

岸優太くんの突然のお習字。下調べせずに行ったのでびっくりしました。花鳥風月と書いていました。
大きな紙に字を書くのは難しいのに、上手でした。
たしか真夜中のプリンスのディスり王のコーナーでプロの書道家より良い出来映えだったのは岸くんだった記憶があるので、才能、と思いました。

プリンスが2人で地球の上で歌うシーン。
スポットライトが3人分あり、岩橋くんの居場所もあったことに感動しました。

いろいろ素晴らしい舞台で文章では伝えられないことばかりですが、最高でした。

HiHiJetsに可愛いロゴが出来ていたので良かったです!
翼のモチーフが付いているのでやはりHiHiJetsは天使ということだと思います!

f:id:milkcocoa666:20181226225853j:plain